FC2ブログ

星蘭と星之丞 028 「オーロラ講演会」ありがとうございました

12月9日
こんにちは。ブログあたま_星之丞_2
投映スタッフ兼ブログ担当の大和星之丞です。

12月7日は特別講演投映「オ-ロラ講演会 究極の挑戦!オ-ロラの謎に迫る」が開催され、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。

オーロラ講演会

オーロラの貴重な映像や科学的な解説はもちろん興味深く楽しませていただきましたが、講師を務めていただいた片岡龍峰先生(国立極地研究所准教授)のお話がとても面白かったですよね!
実は昨年の12月6日にも片岡先生に講演を行っていただいたのですが、ご参加いただいたお客様からの評判がとても良かったので、今回再度の講演をお願いしたんです。

12月のさいたま市宇宙劇場は、イベントが目白押しです。
次のイベントは12月15日の「天文学者と天文台マダムのわくわく宇宙ト-ク」。ぜひお越しください!

投映スタッフ兼ブログ担当 20191109_星之丞_ブログ尻
大和星之丞

※ 大和星之丞はこの小説ブログ用に当館で制作した架空の人物です。
※ 星蘭と星之丞の記事、キャラクター等の創作物に関する著作権は全てさいたま市宇宙劇場に帰属します。

プロフィール

ucyugekijo

Author:ucyugekijo
さいたま市宇宙劇場のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
http://www.ucyugekijo.jp/
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR