FC2ブログ

「さいたま☆うちゅうびと展」

こんにちは!
投映スタッフ、おおたけです☆

先日、宇宙劇場では「さいたま☆うちゅうびと展」を開催しました!
うちゅうびとのつくりびと 横沢和則さんとコラボして行った展示イベントです。

【うちゅうびと】とは、横沢さんが考えた”ちょうどよいうちゅうじん”。
月の裏から突然現れた未確認癒し系生命体で、
人類を新たな領域に導くわけでも無く、かと言って妨げになるわけでも無いそんな宇宙人です。


ご一緒にお仕事をしていくうちに、宇宙劇場スタッフもうちゅうびとの虜に…
うちゅうびと恐るべし…。笑
なんといっても可愛いのは、うちゅびとの後姿。
お尻がとってもキュートです。

当日は、ちょうどよい世界とちょうどよい宇宙人をかけて
12月から上映予定の『グッドナイト ゴルディロックス』を先行上映しました。
楽しんで頂けたでしょうか?
番組の内容が気になった方は、12月からは毎日投映をするので
是非、さいたま市宇宙劇場に遊びにきてくださいね☆

うちゅうびと展にご来場してくださった皆様、ありがとうございました!!
今後もコラボ企画をするかもしれません。乞うご期待です!!

うちゅうびと1

うちゅうびと後姿

うちゅびとクレーター


うちゅうびと赤

投映スタッフ おおたけotake.png
プロフィール

ucyugekijo

Author:ucyugekijo
さいたま市宇宙劇場のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
http://www.ucyugekijo.jp/
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR