FC2ブログ

星夜のクリスマスソング

みなさん、こんばんは。
街のクリスマス雰囲気に浮かれている岩崎です.゚+.(・∀・)゚+.

さて、いよいよ明後日がクリスマスですね♪
さいたま市宇宙劇場ではクリスマス限定のイベントを開催していますよ。

クリスマスまでプラネタリウムでは、「音楽の時間」の『星夜のクリスマスソング』を、特別に毎日投映しているんです。
選曲から構成、演出をすべて当館スタッフが手がけたオリジナル番組です。
12月限定の内容なのでお見逃しないようお気をつけください!
星夜のクリスマス_blog

定番のクリスマスソングとともに、クリスマスにちなんだ演出や星のお話をご紹介しています。

20181223_3.jpg
ギリシャの恋物語を紹介したり、

20181223_2.jpg
クリスマスオーナメントを堪能したり、

20181223_1.jpg
もちろん満天の星もお楽しみいただけます!

さぁ、星夜のクリスマスソングの投映はいよいよ残り2回です(o‘∀‘o)*:◦♪

投映時間など詳しくはホームページをご覧ください!
皆さんのご来館お待ちしております
http://www.ucyugekijo.jp/

投映スタッフ いわさきiwasaki.png

「さいたま☆うちゅうびと展」

こんにちは!
投映スタッフ、おおたけです☆

先日、宇宙劇場では「さいたま☆うちゅうびと展」を開催しました!
うちゅうびとのつくりびと 横沢和則さんとコラボして行った展示イベントです。

【うちゅうびと】とは、横沢さんが考えた”ちょうどよいうちゅうじん”。
月の裏から突然現れた未確認癒し系生命体で、
人類を新たな領域に導くわけでも無く、かと言って妨げになるわけでも無いそんな宇宙人です。


ご一緒にお仕事をしていくうちに、宇宙劇場スタッフもうちゅうびとの虜に…
うちゅうびと恐るべし…。笑
なんといっても可愛いのは、うちゅびとの後姿。
お尻がとってもキュートです。

当日は、ちょうどよい世界とちょうどよい宇宙人をかけて
12月から上映予定の『グッドナイト ゴルディロックス』を先行上映しました。
楽しんで頂けたでしょうか?
番組の内容が気になった方は、12月からは毎日投映をするので
是非、さいたま市宇宙劇場に遊びにきてくださいね☆

うちゅうびと展にご来場してくださった皆様、ありがとうございました!!
今後もコラボ企画をするかもしれません。乞うご期待です!!

うちゅうびと1

うちゅうびと後姿

うちゅびとクレーター


うちゅうびと赤

投映スタッフ おおたけotake.png
プロフィール

ucyugekijo

Author:ucyugekijo
さいたま市宇宙劇場のスタッフです。
本家WEBサイトのアドレスはこちらです。
http://www.ucyugekijo.jp/
天文情報や天体画像、プラネタリウムなどのイベント情報満載です。ぜひご覧ください。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR